ヘルプ

お問い合わせを頂く前に、よくあるご質問をご覧ください。

プレイする前に

推奨機種を教えてください

「FIFAワールドクラスサッカー2017」は、下記の機種にてプレイすることができます。

◆iOS: 6.0 以降
◆Android: 2.3 以降

※推奨端末以外からのプレイの動作は保証しておりません。

このゲームは無料で遊べますか?

ゲームのダウンロードは無料です。
ゲームを有利に進めるアイテム「サッカーコイン」は有料です。

ページの先頭へ

ゲームID・ゲームデータについて

ゲームIDとは何ですか?

ゲームIDとは、機種変更時等のデータ引継ぎの際や、ゲーム外からサポート窓口へお問い合わせいただく際に必要なIDです。
また、アンケート等にお答えいただく際にも必要になる場合もあります。

ゲームIDはどうやって確認できますか?また、ゲームに接続できず確認できない場合はどうすればよいですか?

ゲームのタイトル画面「オプション」を選択するか、ホーム画面の「歯車アイコン」より「戦績/プロフィール」を選択するとゲームIDを確認できます。

しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか?

これまでのプレイデータは削除されませんが、サッカーコインにつきましては、150日経過時点で消滅いたしますのでご注意ください。

ゲームを削除した場合データは消えますか?

バックアップを行っていない場合、ゲームデータは削除されます。また、その場合、購入された「サッカーコイン」も全て削除されます。お問い合わせいただいても返金対応を行う事はできませんのでご注意ください。

機種変更される方はお読みください

下記の手順で、現在プレイしているゲームデータを他の端末へと引継ぐことができます。
1.【その他】→【引継ぎ用パスワード設定】からパスワードの設定を行います。
※パスワードは8文字以上20文字以内で設定してください。この際ご自分の「ゲーム内ID」と「パスワード」は必ず保管してください。

2.次に他の端末の【ゲームタイトル画面】→【データ引継】、または【その他】→【他のゲームデータの引継ぎ】にて「ゲーム内ID」と「パスワード」の入力で引継ぎ完了となります。
※iOS・Android間でのデータの引継ぎも可能です。ただしiOS・Android間での所持しているサッカーコインの移動はできません。

ページの先頭へ

サッカーコインについて

「サッカーコイン」はどうやって購入できますか?

ゲーム画面下部の「ショップ」より「サッカーコイン」を選択すると購入できます。

「サッカーコイン」に有効期限はありますか?

購入された「サッカーコイン」は購入日から150日が経過した時点で消滅します。

購入履歴はどうやって確認できますか?

◆iOS:iTunesのホーム画面より「アカウント」を選択し「購入履歴」の「すべて見る」より確認できます。
◆Android:
1.(携帯端末やタブレットではなく)パソコンから wallet.google.com/manage で Google ウォレット アカウントにログインします。
2.ページの左側にある [取引] をクリックします。

購入後、表示までの反映には時間がかかる場合がございます。

「サッカーコイン」購入後の返金は可能でしょうか?

一度購入いただいた「サッカーコイン」の返金はいたしかねます。ご了承ください。

「サッカーコイン」を誰かにあげることはできますか?

「サッカーコイン」を他のユーザーにあげることはできません。

「サッカーコイン」を購入したのに反映されていません。

少し時間を置いても反映されていない場合、購入履歴と併せてお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

ゲームプレイについて

登録した監督名を変更できますか?

ゲーム内で最初に登録した監督名は変更することができます。

誤って選手を移籍、トレーニングしてしまいました。

移籍、トレーニングにより失った選手をお戻しすることはできません。ご了承ください。

データ更新中に通信エラーが起きて遊べなくなりました。

通信状態が悪い環境でゲーム内の更新をおこなうと、データが破損・消失してしまう恐れがあります。ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所にておこなってください。
なお、万が一、通信不良によりデータに不具合が発生し、アイテムや購入などの履歴を確認できない場合、対応をおこなうことができません。ご注意ください。

ゲームが正常に進行しなくなりました。

当公式サイトやゲーム内でのお知らせにて、メンテナンス中やゲームに不具合が出ていないかご確認ください。お知らせの掲載が無い場合、一度ゲームを再起動していただき、それでも直らない場合には、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

利用規約違反をした場合、罰則はありますか?

違反内容により、数時間から無期限のアカウント停止などの対応を行う場合がございます。

ページの先頭へ

コミュニティについて

登録したニックネームは変更できますか?

コミュニティ利用開始時に入力したニックネームは変更することはできません。予めご了承ください。

ゲームをプレイしていなくても投稿することはできますか?

当コミュニティは、ゲーム内専用コンテンツとなっており、ゲーム外からの閲覧は可能ですが、投稿するためにはゲーム内からの投稿のみとなります。

コミュニティを荒らしている人がいます。

該当する投稿の「ニックネーム」「投稿時間」「スレッド名」など分かる範囲で記入して、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

お問い合わせについて

サポートの受付時間を教えてください。

お問い合わせは24時間365日受け付けております。対応には、内容により時間が掛かる場合がございます。

お問い合わせメールを送りましたが返信がありません。

ドメイン設定をしている方は【eaj.ea.com】からのメールが届くように受信設定の変更をお願いします。

ページの先頭へ

お問い合わせフォームへ